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見込み客ゲッターで取得したデータは、どんなに安全管理に気を配っていても、ミスや悪意などから情報漏えいなどの事故が発生する可能性をゼロにすることはできません。

このため、情報漏えいが起こってしまった場合を想定し、その後どのように対応していくかを定めておく必要があります。

まずは、情報漏えいなどの事故をできるだけ早く、確実に発見することが重要です。事業者側で監視をする体制を整えることはもちろん必要ですが、情報漏えいなどの事実は見込み客ゲッターで取得した個人情報の本人または身近な人からの苦情や相談などによって発覚することも多いようですから、個人情報取り扱いに関する窓口をつくって早急に対応できるような体制を整えておきましょう。


窓口を設置したら電話番号、メールアドレス、担当者名などをホームページ上でわかりやすい形で公表しておきます。

情報漏えいなどが発覚したときにやらなければならないことは、原因究明と被害拡大の防止、本人に対するアフターフォロー、再発防止の体制づくりです。

今後の情報漏えいを食い止めるためにホームページの閉鎖やサーバーの切断をするといった技術的な対策と同時に、見込み客ゲッターで取得した被害者に対する連絡と謝罪、今後の対応についての相談などを行います。

見込み客ゲッターで取得した被害者への損害賠償やシステムの復旧については、被害拡大が阻止され、ある程度めどが立ってから行うことになるでしょう。

これらの対応を迅速に行えるような体制をあらかじめ作っておく必要があります。

ホームページの作り方で現在、主に行なわれているネット広告のターゲティングは、以下のように整理できます。

ユーザーが選んだページのコンテンツに合わせて、広告を配信します。ホームページの作り方 初心者でもたとえば、「健康」のコンテンツにはダイエットやサプリメントの広告が掲載され、「自動車」のコンテンツには新車情報が掲載されるといったしくみです。

ユーザーが検索画面で入力したキーワードに対して、ホームページの作り方で関連する広告を検索画面に露出するしくみ(リスティング広告)です。たとえば、「不動産」というキーワードで検索した場合に、このキーワードのクリック単価や品質スコアが高い順に登録したサイトのタイトルと説明文が表示されます。

ネットショップ 作り方を調べてみるとビジネスに役に立ちます。

【397時間動画パソコン教室】解説ホームページ


ネットショップでの商品の決済機能には、①代金引換、②コンビニで後払い、③クレジットカード、などの方法があります。

代金引換は、通販などでも古くから使われている決済手段です。主要な宅配業者であれば、サービスを提供してくれます。

宅配業者のドライバーが受け取った代金から所定の手数料が引かれ、一定期間ごとに銀行口座に振り込まれます。ただし、振込料金は、受取側の負担となりますので、振込の頻度には注意が必要です。

コンビニで後払いという方式も普及してきました。このサービスは、集金代行サービス会社が提供するサービスで、後払いの場合に生じる恐れのある代金の未回収リスクがないという特長があります。

ただ、現在、ネットショッピングの半分で利用されているのが、クレジットカードによる決済です。

ネットショップの運営者にとっては、初期費用や月額費用がかかり、カード情報の取り扱いにも注意が必要となる反面、お客様にとっては、利便性が高く、リピーター確保には一番よい決済手段だからです。

ブログ用にイラストを描くソフト

ブログ用にイラストを描くソフトとしては、市販のAdobeイラストレーターや、CorelDRAW Essentials 4、無料ソフトのPixia等いろいろありますが、いずれもきれいなイラストを描く事が可能になるまでには、多少経験がいります。
 
絵心がないと少し難しいですが、画像ばかりのブログやホームホームページに対し、読者へのアピール度がよくなります。
イラストを入れて解説しても、中身がわかりやすくなります。

PCソフトでのイラストになれていない人は、紙に手書きしたものをスキャナで取り込んでデジタル化してしまう方法もあります。

また、マイクロソフトのExcelがあれば簡単にグラフや表を作成する事ができますが、無料のOpenoffice.orgや、各メーカーの安価版のオフィスソフトであっても、同様の見た目のしているグラフや表を作成できます。

ブログが作れるソフト【SIRIUS】シリウス

サイト名が決まったら、ドメイン名を決めます。

注意すべき点は、できる限り、ショップ名とドメイン名を一致させることです。お店の名前をお客様に覚えてもらうには、統一したほうがよいからです。

ドメイン名が決まったら、ドメインの取得に移ります。ドメインには、末尾の違いによって「.com」「.net」「.co.jp」などの種類がありますが、.comや.netは、世界的に使われている汎用ドメインですので、有名な代わりにすでにほかのユーザーが取得している場合が少なくありません。

なお、分野別トップレベルドメインについては、制度の改正により、企業名やひらがなを利用することもできるようになります。

一方、.co.jpや.jpは、日本国内のサイトであることを意味するドメインですから、.comなどに比べれば、世界的には有名でなくても、競争率は低いと言えるかもしれません。

また、国内で商売をする場合は、.comなどよりもお客様への受けはよいかもしれません。

質の高い訪問者を連れてきてくれる検索エンジンに、しっかり自分のホームページやブログを上位表示する方法で、アクセス数も売上も伸ばせます。

「ほうっておいても自動的に来てくれるんでしょ?」・・ロボット型検索エンジンはリンクをたどって、ホームページの情報を収集しています。

ですから誕生したばかりで、どこのホームページからもリンクを張られていないホームページは発見してもらえません。

ロボット型検索エンジンは無料で登録を受け付けてくれます。必ず登録される保証はありませんが、少なくとも登録すれば、可能性は出てきます。

便利な一括登録サイトを利用して、まず登録しましょう。 

「登録さえされれば、いいんでしょ?」・・ほとんどのひとは、検索エンジンで検索した結果を2ページくらいしか見ずに、行先を決めてしまいます。

登録されていても、表示順位が低いと、気づいてもらえません。検索エンジンで上位5位くらいまでに表示されれば、集客力はしっかりと上がります。

 
ショッピングモールと単独で展開するネットショップとでは、どちらにもメリットとデメリットがあります。
 
簡単に言いますと、ショッピングモールのメリットが、単独展開のネットショップにはありませんし、単独展開のネットショップのメリットは、ショッピングモールにはありません。
 
一般的には、単独展開のネットショップを立ち上げたうえで、売上を増やすためにショッピングモールにも参加するというケースか、最初はショッピングモールに参加して、商品が売れることを確認したうえでショッピングモールから撤退し、単独展開のネットショップを立ち上げるというケースが多いようです。

ホームページやブログで、売れているネットショップの店長も、よくネットショップで買物をしています。

「売る側が買うの?」という感じがしますが、買う側の気持ちがわからなければ、買わせることはできません。とくにネットショップでの買物には独特のものがあります。

ネットショップで買ったことがなければ、ネットショップで買う不安も、思わず買いたくなる心理もわかりません。

「買えば、なにがわかるの?」 買うつもりもなく、ただ見ているときは単に「きれい」や「おいしそう」と表面の印象だけしか見ません。ところが実際にお金を支払うとなると、ひとつだけを見て決めないで、まず同種商品を見比べるでしょう。

とくにネットショップでは時間や空間の制限がなく、じっくりと見比べて買いやすいので、衝動買いが少ない点がリアル店舗とのちがいです。


濱田大輔の【扇動マーケティング】


また見比べるときに商品だけではなく、ショップも真剣に見比べることに気づくでしょう。ネットでのショッピング調査でも、客は必ずしも一番安い店ではなく、多少高くても安心できるショップを選んでいることが判明しています。

計画的にマーケティングを組んでいきましょう。