検索エンジンに自分のホームページやブログを上位表示

質の高い訪問者を連れてきてくれる検索エンジンに、しっかり自分のホームページやブログを上位表示する方法で、アクセス数も売上も伸ばせます。

「ほうっておいても自動的に来てくれるんでしょ?」・・ロボット型検索エンジンはリンクをたどって、ホームページの情報を収集しています。

ですから誕生したばかりで、どこのホームページからもリンクを張られていないホームページは発見してもらえません。

ロボット型検索エンジンは無料で登録を受け付けてくれます。必ず登録される保証はありませんが、少なくとも登録すれば、可能性は出てきます。

便利な一括登録サイトを利用して、まず登録しましょう。 

「登録さえされれば、いいんでしょ?」・・ほとんどのひとは、検索エンジンで検索した結果を2ページくらいしか見ずに、行先を決めてしまいます。

登録されていても、表示順位が低いと、気づいてもらえません。検索エンジンで上位5位くらいまでに表示されれば、集客力はしっかりと上がります。

 
ショッピングモールと単独で展開するネットショップとでは、どちらにもメリットとデメリットがあります。
 
簡単に言いますと、ショッピングモールのメリットが、単独展開のネットショップにはありませんし、単独展開のネットショップのメリットは、ショッピングモールにはありません。
 
一般的には、単独展開のネットショップを立ち上げたうえで、売上を増やすためにショッピングモールにも参加するというケースか、最初はショッピングモールに参加して、商品が売れることを確認したうえでショッピングモールから撤退し、単独展開のネットショップを立ち上げるというケースが多いようです。

最近のブログ記事