FXではテクニカル分析とファンダメンタル分析が重要

チャート検証する際に絶対必要だと言われているのが、テクニカル分析です。このページ内で、あれこれある分析の仕方を1個1個徹底的に解説しております。


日本と比較して、海外の銀行の金利が高いということがあるために、スワップ金利が付与されるというわけです。海外のスワップ金利と日本のスワップ金利の差というものが、FXを行なうことで貰うことができるスワップ金利になります。


テクニカル分析と言われているのは、相場の動きをチャートという形式で記録して、更にはそのチャートを解析することで、それから先の値動きを予測するという分析方法なのです。このテクニカル分析は、いつ取引したらいいかを認識する際に有効です。


為替の動きを予想するための手法として有名なのが、テクニカル分析とファンダメンタル分析ですが、より重要なのは「チャートの流れを読み取って、直近の為替の動きを予想する」テクニカル分析だと言えるでしょう。


スイングトレードと言いますのは、売買をする当日のトレンドが影響を及ぼす短期売買と比較してみても、「以前から相場がどの様な動向を示してきたか?」といった分析が結果に直結するトレード法だと考えます。

スキャルピングの手法は三者三様ですが、押しなべてファンダメンタルズ関係は度外視して、テクニカル指標だけを利用して実施しています。


システムトレードというものは、そのソフトとそれを間違えずに稼働してくれるパソコンがあまりにも高額だったため、ひと昔前までは一定の裕福なFXトレーダーだけが行なっていたというのが実態です。


スワップポイントと言いますのは、「金利の差額」だと考えていただいて構いませんが、実際的に得ることができるスワップポイントは、FX会社の収益とも言える手数料を相殺した額だと思ってください。


「各FX会社が提供するサービスを見極める時間が確保できない」と仰る方も稀ではないでしょう。これらの方に活用していただくべく、それぞれのサービス内容でFX会社を比較した一覧表を提示しております。


取り引きについては、何もかも自動で完結してしまうシステムトレードですが、システムの再検討は普段から行なうことが重要で、そのためには相場観を身に付けることが必要不可欠です。

参考→FX メンタル


FXをやり始めるつもりなら、取り敢えずやってほしいのが、FX会社を比較してあなた自身にピッタリ合うFX会社を選ぶことです。FX会社を完璧に比較するにあたってのチェック項目が10項目ございますので、1個1個解説させていただきます。


FX会社といいますのは、個々に特徴があり、得意とする部分や苦手な部分があるのが当然ですから、完全初心者である場合、「どういったFX業者でFX口座開設するのが正解なのか?」などと頭を抱えてしまうのではありませんか?


現実には、本番トレード環境とデモトレードの環境を比較した場合、本番トレード環境の方が「1回のトレードあたり1pips程儲けが減少する」と認識した方がよろしいと思います。


デイトレードと申しますのは、完全に24時間ポジションを維持するというトレードのことではなく、現実的にはNY市場が1日の取引を閉める前に決済を行うというトレードを指します。


トレードの進め方として、「値が上下どっちかの方向に振れる最小単位の時間内に、大きな額でなくてもいいから利益をしっかり確保する」というのがスキャルピングというトレード法になるわけです。

最近のブログ記事